Product -カグマサの家具-

制作にあたって  

思い浮かんだ素敵なアイデアをカタチにするため、
話し合いを重ね、一緒に作り上げたいと考えています。
サイズ・樹種・デザイン・ご予算などお気軽にご相談ください。
  • 家具のリペア、リメイクも承っております。
    お手持ち家具の不具合などご相談ください。

カグマサの仕事

座卓長さ2mの一枚板を、
120cmと80cmに分けて使えます。
二台を合わせると木目が揃います。

このテーブル制作の詳細をBLOGで確認できます。

材質: 天板/レオ(ニューギニアウォールナット)
 脚/レオ・ウォールナット

サイズ:長さ2000mm × 幅800mm × 高さ320mm

チェアー2

座卓依頼主様にご用意頂いた,楠の一枚板で作りました。
たくさんの仲間と酒席を囲めるように、とのご依頼でした。
脚は折り畳むことが出来るようになっています。

このテーブル制作の詳細をBLOGで確認できます。

材質: 天板/楠
 脚/松

サイズ:長さ2300mm x 幅650mm x 高さ350mm

チェアー2

スツール一枚の板から刳り貫いて脚を作りました。
細部まではっきりしたイメージをお伝え頂いたので、
組み方・着色などこだわった作りになっています。

このスツール制作の流れをブログで追っています。
“あつらえ”の好例となっていますので参考にして下さい。

材質: 脚部・座面/栃 (一部を赤く塗装)

たくみスツール

椅子 直線で構成しました。
背もたれの位置を低くし、テーブル下に収めるようにしました。


材質: 脚部/タモ 座面/マツ (写真)

チェアー1

スツール 木地が透けて見えるようなペイントをしています。
ホゾで堅固に組みあげ、しっかりと体を支えます。

ご希望の色に着色可能です。素地のままも可能です。


材質: 脚部/マツ・タモ・ホワイトウッド 座面/ホワイトウッド


スツール TYPE1

スツール 少ないパーツ数で構成していますが、
堅牢です。


材質: 脚部/ホワイトウッド 座面/ホワイトウッド


スツール TYPE2

STEP踏み台。
「届きそうで届かない・・」そんな時、
あとちょっとの高さをお助け。


材質: 脚部/ホワイトウッド 座面/ホワイトウッド

ステップ

子供椅子おすわりが出来るようになったお子さんへ。
成長に合わせて脚置きが外せます。


材質: 脚部/檜(ひのき) 座面/檜(ひのき)


こどもいす

inserted by FC2 system